ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

「令和」を迎え入れるのに相応しい楽曲とは。。。

「平成」から「令和」への改元まで1週間を切りました。。。

早いもんだね、、、

まだ先のことのように思ってたけど、、、

もうすぐなんだね、、、

 

ちなみに、、、

自分は「昭和」から「平成」への改元も経験しております。。。

ただ、、、

このときは「元号が変わった」という印象は薄かったと記憶しています。。。

今でこそ、経済や政治情勢なども考えてしまうけど、、、

当時は純粋な気持ちで改元を迎えてました。。。

 

あ、これで、年代がバレバレですね(笑)

 

 

平成という時代の音楽シーンにおいて、

モーニング娘。は輝かしい実績を残してきました。

 

そして、それは元号が「令和」へと変わったとしても色褪せることはありません。

むしろ、新時代の到来に伴い、更なる蹄跡を残してくれると確信しています。。。

 

そこで、考えたのが、

モーニング娘。の楽曲で、「令和」を迎え入れるのに相応しい楽曲って何だろ??

ということ。

 

ずーっと考えてたんですよ、、、

ここ数日。

仕事中に(笑)

 

てことで、個人的に「令和」を迎え入れるのに相応しい楽曲とその理由をブログに書こうかなって^^

 

すでに2曲ほど考えてます^^

まぁ、そのうちの1曲は、大方予想がつく楽曲ですが。。。

 

元号が変わるまでに書きたいと思います^^

f:id:uepon-2121:20190402225219p:plain

何回使ってるんだ、、、この画像(笑)

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ