ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'20の野中美希さんを応援するブログ

令和 ~新時代の幕開け~

元号が「令和」に変わって、約22時間が経過。

ツイッターでは、「ある曲」で盛り上がっています^^

 

そう。

「新時代の幕開け」といえばこの楽曲ですよね^^

www.youtube.com

あ、久しぶりのブログなので長いですよ(笑) 

 

元号が変わる約1週間前、こんな企画を考えてました。。。

uepon-2121.hatenablog.com

てことで、個人的に「令和」を迎え入れるのに相応しい楽曲とその理由をブログに書こうかなって^^

 

すでに2曲ほど考えてます^^

まぁ、そのうちの1曲は、大方予想がつく楽曲ですが。。。

これ、「平成」のうちに書こうと思ってたのですが、、、

書こう書こうと思っているうちに「令和」に変わってしまいました。。。(汗)

 

遅きに失した感は否めませんが、、、

ちょっとだけ^^

 

この2曲のうち、1曲は大方の予想通りです^^

 

実は、、、

元号が「令和」に決定した時に、こう書いたんですよ。

uepon-2121.hatenablog.com

 BRAND NEW MORNINGという楽曲。

この曲に「新時代の幕開け」という言葉が歌詞にあります。

 

「新世代の幕開け」「過去を超えていくぞ」

印象的な歌詞が期待感をさらに煽っていきます。。。

この曲は、「規律・秩序・団結」を連想させる歌詞とダンスの中に、

新時代への期待感・高揚感が感じられます。

 

みんなで団結して、

同じ方向を向いて、

進んでいこう!!

 

まさに、「新時代の幕開け」に相応しい曲だと思います^^

 

 

そして、、、

もう1曲はというと、、、

 

実は、いろんな候補があったんですよ、、、

青空がいつまでも続くような未来であれ!

この地球の平和を本気で願ってるんだよ!

・でっかい宇宙に愛がある

・HEY!未来

・HELP!!

などなど。

 

たくさんの候補の中から、自分が選んだ曲はこちら。

「いいことある記念の瞬間」

www.youtube.com

このブログにおいては、「性善説」「否定よりも肯定」を信念としています。

が、仕事など実生活においては、自分の信念を貫くことは非常に困難なのが現実。

いわゆる「大人の世界」「暗黙の了解」というものが存在します。

 

そんな理想と現実とのギャップに悩み、

自分自身が自分自身であり続けるために、、、

気持ちを奮い立たせてくれる曲がこの曲なんですね。。。

 

この曲は人生の応援歌。

夢を抱いて明日へ向かう。

夢を叶えるためには多大な努力が必要。

だけど、夢があるからこそ努力を惜しまないのが人間というもの。

自分を信じて。

強い信念を持って。

自分自身の夢の実現のために。。。

 

明日を指差し 夢を抱いて

輝く未来を 築きあげよう

仕事の場でよく用いられる「指差呼称」。

危険予知活動の一環として、安全確認などの目的で、指差を行い、その名称と状態を声に出して確認すること。

これは、「意識レベルを上げ、確認の精度を向上させる有効な手段」であるといえます。

 

言い換えれば、「夢」や「目標」を指差し、しっかりと認識することによって、自分自身の「道標」となり得るものであると考えています。。。

 

「令和」という新たな元号でスタートした今だからこそ、

その道標となり得る、この「人生の応援歌」が必要であると考えています^^

 

元号が「令和」になった今、

改めて、この気持ちを胸に。。。

 

これまでも。

そして、これからも。

 

精一杯の愛情を込めて、、、

いつまでも、野中美希さんを応援し続けることを約束します。。。

f:id:uepon-2121:20190402225219p:plain

この写真を使うも今回が最後、、、だと思います。

たぶん(笑)

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ