ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

在宅勤務のお供に。。。

2021年1月8日、新型コロナウイルスの感染再拡大を受け、

2度目となる緊急事態宣言が発出されました。

 

自分の会社は、50%出勤ということで、

2班に分かれて隔日で在宅勤務となったのですが、、、

 

先日、緊急事態宣言が3月7日まで延長され、

それに伴い、在宅勤務も継続となりました。

 

延長されることはうすうす感じてたけど、

在宅勤務のストレスも限界に達しつつありまして、、、

 

一番は、お尻の痛み。

これまで、山口・富山・名古屋と深夜バスでの遠征を行なってきましたが、

毎回悩まされるのがお尻の痛み。

これが、在宅勤務でも悩まされていまして、、、

 

自宅で使ってるイスは、オフィスのイスとは違うので、

長時間座るのには適してないんだよなぁ~

昨日の在宅勤務時は、午後から立ったまま仕事してました(笑)

在宅勤務が延長になったので、この状況を何とかしないと。。。

 

そんなストレスを緩和してくれるのが、モーニング娘。の楽曲。

パソコンでランダムで再生しています。

リラックスできるんだけど、

曲によってはテンション上がっちゃうんだよなぁ~

コンサート会場にいる感じに(笑)

 

耳でリラックスできる楽曲に加え、

視覚的に癒されているものもあります。

 

自分のパソコンの壁紙がこちら。

f:id:uepon-2121:20210204212430p:plain

もともとは、Web会議用の壁紙なんだけど、

パソコンの壁紙として愛用してます。

 

仕事中、ちぇるぴに癒されてます。。。

uepon-2121.hatenablog.com

uepon-2121.hatenablog.com

Web会議用の壁紙って、自宅を見せたくないときに使うものなんだけど、

自分の場合、隠す必要がありませんので。。。

uepon-2121.hatenablog.com

f:id:uepon-2121:20200427201625p:plain

これを背景に、堂々とWEB会議に参加しております(笑)

 

もはや、誰もツッコまないし、

今や、同僚にとっては「普通の光景」となっております。。。

 

ここまで認知させておけば、

「ヲタ活」という理由で堂々と胸を張って休暇申請できますしね。。。

嘘をつく必要もないし。

 

体力的には辛い在宅勤務ですが、、、

視覚的にも、聴覚的にもちぇるぴに助けられています。。。

おそらく、これがなかったら、精神的に参っちゃってただろうなぁ~

 

ちぇるぴのブログを読んでコメントすることも、

一日を締めくくるうえで欠かせないルーティンになっているし、

何よりも、幸せな気分で布団に入ることができます。

 

そういう意味では、毎日更新してくれるちぇるぴには

感謝の気持ちしかありません。。。

 

毎日更新してくれてありがとう。

ちぇるぴの言葉に、癒し元気づけられたくさんの力を貰っています。。。

 

さーて、ちぇるぴのブログにコメントして寝るとするか。。。

朝型人間なので眠いです…

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘20 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ