ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

とてもいいことがあった一日

今日は、朝からハロショ秋葉原店に行ってきました。

本来の目的は、ネットで買ったメガネにレンズを入れてもらうことなのですが、

せっかく秋葉原に行くので、ハロショにも行こうかと^^

 

メガネ屋さんが11時オープンなので、オープンと同時に受付をして、、、

受け取りまでの時間を使ってハロショに行くことに。

 

ただ、先週行ってるので、、、

買うものはありません。。。

ひたすら、追加購入という誘惑に負けないようにするだけです(笑)

 

買うものはなくても、、、

行くだけで落ち着くんだよね^^

その空間が。。。

 

ゆっくりと4周ぐらいして、

いろいろ誘惑はありましたが、、、

何とか誘惑に打ち勝ち、ハロショを後にして、、、

 

以前、ロト6を買ったことを思い出し、

当選確認のためハロショ近くの宝くじ売り場へ。

f:id:uepon-2121:20190616160920p:plain

僥倖。。。

4等が当たってて、払戻金が8900円!!

給料日までの緊縮財政の身に、思わぬ臨時収入が入ってきました^^

 

思い返せば、先にハロショへ行って良かったな、、、と。

おそらく、ハロショが後だったら、、、

気が大きくなって、グッズを大量購入していたことでしょう。。。(笑)

 

 

そして、もうひとつの目的は、肉のハナマサ秋葉原店に行くこと。 

もやし料理の第2弾の食材を買うためです。

 

臨時収入あったし、節約生活は不要なのでは??

とも、考えたけど、夕飯はすでに「もやし」と心に決めていたので、、、

予定通り買いに行きました。

 

そしたら、、、

あれっ、人参と玉ねぎが高いぞ、、、

 

ということで、足りない材料は地元のスーパーで購入。

f:id:uepon-2121:20190616181521p:plain

f:id:uepon-2121:20190616180340p:plain

レシートでバレバレですね。。。

 

今回作るのは、「もやしシチュー」です。

作り方は、カレーとほぼ同じです(笑)

uepon-2121.hatenablog.com

作ってるうちに、気が変わって、、、

「えのき」とコーンは使わないことに。。。

 

「えのき」はそのまま冷凍し、その代わりとして、

冷凍庫の奥底にあった、いつ冷凍したか不明なひき肉も入れて完成^^

f:id:uepon-2121:20190616180741p:plain

 久しぶりのビールとともに^^

今夜は2本飲んじゃいます。

 

美味しい料理と

美味しいビールを

ちぇるぴとともに。。。

 

いや~

いい日だなぁ~

宝くじ当たってなかったら、晩酌は65円の炭酸水だったので、、、(笑)

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ