ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

癒しの源

新型コロナウイルスのニュースが連日報道され、

国内での、特に都内での感染が数多く確認され、

感染経路が不明な感染者も発生し、

マスクや手指の消毒液が店頭から姿を消し、

全国民がパンデミックという最悪の事態に、

畏怖の念を抱いている状況にあります。。。

 

自分の会社でも、どうやら感染者のひとりが取引先の会社の社員らしく、

朝からめっちゃザワザワしておりました。

会社では、在宅勤務や時差出勤をも検討しているようで、、、

 

そんな騒動の裏側で、、、

日本国内において、ひっそりと「黄色い悪魔」が降臨しています。

 

正確に言えば、新型コロナウイルに隠れて、

徐々に日本全国を「黄色い悪魔」が征服しようとしております。。。

 

そんな「黄色い悪魔」の正体。

それは、スギ花粉。

 

なんかね~

ここ数日、体調が悪かったんですよ。。。

 

熱はないんだけど、

全身が怠くて、気力も失われ、、、

眠気やかゆみを伴う目の異常感。

 

例年ならば、すぐに察してました。。。

これは花粉症であると。

 

今年に限っては、

「これって、新型コロナウイルスの初期症状」じゃないよね??

という疑いの気持ちもあり、、、

「花粉」というキーワードは、頭にありませんでした。。。

 

ましてや、「上野」「東京」「新橋」「浜松町」「品川」という

国内外の多くの方が利用するターミナル駅を通過して通勤している身であるので、、、

ちょっとした体調の変化にも過敏に反応してしまう状況にありまして、、、

 

病院に行こうかと思ってたんですよ。。。

熱はないんだけど、ここ数日、強い倦怠感に悩まされていたので。

 

そんな不安も、一粒の錠剤で解消されました。

毎年、かかりつけの病院で処方してもらっている抗アレルギー薬。

 

昨年、処方してもらった残りの錠剤を一粒口にしただけで、

症状が劇的に軽減され、、、

 

新型コロナウイルスなのでは?

という不安も解消されました。。。

 

結果的には安堵したわけなのですが、、、

これから始まるんだね、、、

花粉との戦いが。。。

 

フクちゃんも花粉症らしいですもんね。

どうやら、ちぇるぴは大丈夫のようだけど、、、

 

あの「イエローパウダー」がもたらす地獄の苦しみが、

今年もやってくると思うと、めっちゃブルーになります。。。

 

花粉症の、あの苦しみって、なった人にしかわからないもんね。

目や鼻を、可能であれば取り外して丸洗いしたいくらいなんだよね。。。

 

 

そんな中でも、「癒しの源」があるということ。

それはすごく心強いことであると思っています。

 

症状が改善されるわけではないけど、、、

気持ちは楽になる。

そんな気持ちの拠り所があるということ。

 

その存在は大きいんだな~

ってつくづく感じます。。。

f:id:uepon-2121:20200217214719p:plain

いつも定期入れに存在する癒しの源。

仕事中は、ずーっと肌身離さず携帯している定期入れ。

 

会社の机の上には、ちぇるぴのFSKが3体あり、

仕事用のノートにはちぇるぴの写真が忍ばせてあって、、、

そして、定期入れのちぇるぴ

 

もはや、多くを語る必要はないでしょう。。。

いつなんどきでも、ちぇるぴが身近に感じられる生活。

それこそが、癒しの源なんだな~って思います。。。

 

あと約2か月とちょっと。

ちぇるぴに癒されながら、「黄色い悪魔」に負けないように乗り切るぞ!!!

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘19 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ