ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

たくさんの幸せに包まれた静岡の夜

今日は、M-line Special 2022静岡公演。

ちぇるぴの地元凱旋公演です!!

 

昨年は、地元凱旋をお祝いできなかったので、

2022年になって、こんな早い時期に行けて嬉しかったです。

 

2022年3月5日。

今日、この日はこれまでのヲタ活の中でも、

一番充実していて、かつ嬉しいことが続出した一日でした。

 

そんな一日を振り返っていくと、、、

まず、朝一番の新幹線。

これが、「12号車12列」でした。

 

まあ、これはあえてこの席を狙ってゲットしてるのですが、

それでもテンション上がりますよね。。。

 

そして、静岡に着いて最初の食事。

 

これねぇ~

めっちゃ悩んだんですよ。。。

 

ちぇるぴの勧めのお店にも行きたいし。

 

パスタ屋一丁目と五味八珍。

場所もチェック済みだったのですが、、、

 

悩みに悩んだ結果行ったのは、、、

f:id:uepon-2121:20220305201432p:plain

さわやかハンバーグっっっ!!

 

2日(水)に出張で食べに行ったばかりだけど、

あの肉肉しさが忘れられなくて…

 

行きの新幹線、パスタ屋一丁目と五味八珍とさわやかハンバーグで

めっちゃ悩んだんだけど、最終的にさわやかハンバーグにしました。

 

1泊するし、もう1食分余裕があるしね。

しかも、ちぇるぴヲタが結集して混雑するだろうから、

裏をかいてハンバーグに決めたしだいです。

 

仕事とプライベート、目的こそ違うにせよ、

週に2回もさわやかハンバーグを食べれるなんて…幸せすぎます!!

 

 

そして、今日一番の目的であるM-line Special 2022静岡公演。

 

めっちゃ楽しいひと時でした。

セットリスト的には、ほぼ知らない曲でしたが。。。(汗)

それでもめっちゃ楽しめたなぁ~

 

何せ、実質2列目という超良席だったんだもん。。。

 

何度もちぇるぴが目の前に来てくれて、

ちぇるぴからの視線も何度か感じたのですが、、、

緊張でまともに見れなかったなぁ~

 

そりゃそうだよな。。。

チェキ会で、ブースに入る瞬間、

まともにちぇるぴの顔を見れたことなんてほとんどないんだもん。

衣装ですら、チェキを見て「これか!!」って認識するぐらいなんだから。

 

結果、ちぇるぴをまともに見れたのはラストの曲でした(笑)

 

それでも、めっちゃ楽しかったよ。

それ以上に、動いてないのに心拍数が急上昇しましたが(笑)

 

今回のセットリスト。

「知らない」ということで、新しい発見もたくさんありました。

 

MCによると、今回はBerryz工房の楽曲が多かったとのこと。

なんとなくだけど、聞いたことのある曲もあったし、

それ以上にメンバーのパフォーマンスを楽しむことが出来ました。

 

正直、ちぇるぴが出演するまで楽しめるかな??と思ってたのも事実です。

 

が、そんな不安は1曲目で吹き飛んじゃいました。

 

出演者それぞれの個性とパフォーマンスが凄すぎて、

ついつい夢中になっちゃいました。。。

 

中盤になって、ちぇるぴが登場。

ソロで歌ったのがなんと、「いいことある記念の瞬間」。

 

これには驚いたな。

いや、喜びのほうが大きかったかもしれません。

 

ソロフェスやBDイベでの楽曲募集の際に、

自分が必ずリクエストしていた曲のひとつです。

 

そんな曲のひとつ「おもいで」は昨年のBDイベで披露されました。

uepon-2121.hatenablog.com

「いいことある記念の瞬間」は、この曲とは真逆に位置する楽曲だけど、

念願叶って嬉しかったなぁ~

 

「いいことある記念の瞬間」という楽曲。

振り付けがカワイイんですよね。

当時、よく一緒に踊ってました。

 

このブログにおいては、「性善説」「否定よりも肯定」を信念としています。

が、仕事など実生活においては、自分の信念を貫くことは非常に困難なのが現実。

いわゆる「大人の世界」「暗黙の了解」というものが存在します。

 

そんな理想と現実とのギャップに悩み、

自分自身が自分自身であり続けるために、、、

気持ちを奮い立たせてくれる曲がこの曲なんですね。。。

 

この曲は人生の応援歌。

夢を抱いて明日へ向かう。

夢を叶えるためには多大な努力が必要。

だけど、夢があるからこそ努力を惜しまないのが人間というもの。

自分を信じて。

強い信念を持って。

自分自身の夢の実現のために。

明日を指差し 夢を抱いて

輝く未来を 築きあげよう

仕事の場でよく用いられる「指差呼称」。

危険予知活動の一環として、安全確認などの目的で、指差を行い、その名称と状態を声に出して確認すること。

これは、「意識レベルを上げ、確認の精度を向上させる有効な手段」であるといえます。

 

言い換えれば、「夢」や「目標」を指差し、しっかりと認識することによって、自分自身の「道標」となり得るものであると考えています。

 

コロナ禍という先行きが不透明な状況である今だからこそ、

その道標となり得る、この「人生の応援歌」が必要であると考えています。

 

昼公演のちぇるぴ

MCでは緊張が伝わってきたけど、

パフォーマンスは圧巻のひと言。

 

特に、ちぇるぴが入ることによって、低音の強さってゆうか、

全体的に「芯」がさらに強固なものになっている印象があります。

 

楽しかったなぁ~

昼が終わって、そのまま温泉入って静岡ビールを飲みに行っちゃったけど、

ひなフェスと抽選会でとんでもない朗報が届くし、

嬉しいこと幸せなことが重なって、最高の静岡の夜になりました。

 

外でしこたま飲んで、ブログ書きながら晩酌してます。

まだまだ終わることのない楽しくて幸せな静岡の夜。

限界ギリギリまでたのしむぞぉぉぉぉ!!

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘22 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ