ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

発見がいっぱい心理っておもしろい@野中美希

ameblo.jp

努力って言葉は私の中で
才能が足りない分を埋めるとか
必死にもがいてるっていう
勝手なイメージがあって

英語の
Do my best
ベストを尽くすとも違うから


何故かあんまり
みなさんから言っていただける
努力家って言葉に
ピンと来なかったんですけど😨

ちぇるぴの努力論。

自分の考えていたものと同じでした^^

あぁ、、、こういう部分も野中美希という存在に惚れた所以なんだろうな~

 

去年から心理学も勉強しているので
心理っていうものに興味がありましてね😉

勉強熱心だね^^

心理学かぁ~

昔少しだけ勉強したことがあります。

心理学を学ぶと、身の回りの世界の捉え方が変わり、

より心豊かに生きていけるような気になります^^

ちぇるぴが学んでいるなら、自分もまた勉強してみようかな^^

 

結果も出さないと
有言実行にはならないけど…。
まずは言ってからじゃないと
チャレンジしないと
始まらない😉
言ったらイメージが湧きやすいしね


だからブログに書いてるんだけど
それ=努力
みたいに見ていただけてるのかなと

心理学でいう、「宣言効果」ってやつですね^^

「宣言効果」とは、多くの人に対し自分の目標を宣言することによって、

その目標が潜在意識に浸み込んで、その目標が現実のように感じていくというもの。

潜在意識が現実と目標のギャップを埋めようと働き出して、

目標達成に必要な能力を高めてくれる。

その結果、夢や目標を達成しやすくなるという。。。

ちぇるぴも、知らず知らずのうちに心理学を駆使していたんですね^^

だから、今、心理学に魅了されてるんだと思います。

 

がんばろうがんばろうと気負うのと
イメージするのだと
後者の方が成功しやすいんだって🤔

でもすごいわかる気負いすぎるの
いけないなって😂

あーこれすごくわかります^^

自分も、何かやるときに悪い結果ばかり考えてしまって、

気負いすぎてしまって、結果的にミスをするという負の連鎖に

ハマってしまうことがよくあります。。。

 

私のふいに始まる
好きなこと語りコーナーでした😉

こういうコーナー大好きです^^

ちぇるぴの内面が感じられて、、、

少しちぇるぴと心の距離が縮まったような感じになって、、、

また、何か思いついたら語ってほしいな~

f:id:uepon-2121:20190113204641p:plain

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ