ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

みんな米炊いたことあってビックリした人のブログ@野中美希

ameblo.jp

HELLO💜
みんな、、
米炊いたことあるんだね

すごいよ…🤔
私いつもは食べないか
レンジでチンするタイプのお米だよお

保存食として買ってあるけど、ほとんど食べたことがないなぁ~

いつも、気付いたら、、、賞味期限が切れてます。。。

やっぱり、炊きたては格別だもん^^

 

私もできるだけ料理する…🍳

でもね、今日は
ココアパウダーを使って
ココアを作れたので
よくがんばったと褒めてください🙏🏻

ちぇるぴ、、、それは料理じゃないよ、、、

と、ツッコみたいところだけど、、、よく頑張った^^

苦手なものにチャレンジすることって、すごく大変なことだもんね^^

12期のDVD見た感じだと、料理苦手って感じはしなかったけどなぁ~

少しずつ料理の楽しさを覚えていくと、あっという間に上手になるよ^^

 

みんなよかったら私でも作れる
レシピ教えてくださいお願いします🤤

あ!条件は
・簡単
・レンジでできる
・包丁使わない

がいいです🤤

レンジという条件があるならば、、、

一番のおすすめは、シリコンスチーマーを使うことかな^^

自分は、「ルクエ」を愛用してるんだけど、

これひとつで、「煮る」「蒸す」「焼く」「茹でる」「炊く」が、

レンジで全部できちゃいます^^

 

この季節、蒸し野菜は最高です^^

白菜やキャベツなど葉物の野菜や、キノコ類などを入れて、レンジで3~4分。

あ、ブロッコリー入れても美味しいよね^^

水分は洗ったときのもので十分。

 

根野菜は厳しいけど、、、

ほとんどの葉物の野菜なら、手でちぎれば包丁いらないしね^^

 

もうひとつ、おススメは、卵焼き。

フライパンで返すの大変じゃん!!って思うかもしれないけど、、、

シリコンスチーマーに、卵とだし汁(薄めためんつゆでもOK)を入れて、

レンジで約5分加熱するだけ。

容器の形どおりに卵焼きが出来上がります。

ひき肉入れても美味しいよ^^

 

もしよかったら、試してみてね~^^

 

コンタクトが切れそうだったので
(そうそう目が悪いのよ私)
メガネにしたら
想像以上に海外で好評で
喜びを隠せない野中美希です😁

メガネすごく似合うね^^

しかも、なんか普段着のちぇるぴを見てるようで、、、

すごく癒されます。。。

f:id:uepon-2121:20190122204217p:plain

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ