ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

鳥恐怖症/左利き/NBA/など、めちゃ長いので覚悟してね@野中美希

ameblo.jp

今日
とてつもない恐怖体験をしました
っていうのも、まず、
私は鳥恐怖症なんですけど


カラスに襲われそうになった。
ほんとにほんとにほんとに!!!

 カラスって怖いよね、、、

特に、都内のカラスはデカすぎて、、、

まともに戦ったら、負けるような気がします。。。

 

今日の私全身真っ黒だったんだけど
カラスって黒いものを
敵だと判断するらしくて
めちゃめちゃ私の周りを
飛んでくるわけですよ

f:id:uepon-2121:20190602210910p:plain

ホントだ。
黒いなぁ。。。(笑)

 

あ、これから増えてくる「スズメバチ」も黒色はNGだから気を付けてね!!

 

なんか毎日が濃い…。
私、自分では気づかないけど
変な発言も度々あるらしく
それはちぃちゃんが
日々メモってくれてる。
笑笑

そのメモの内容が知りたいです^^

ぜひ、ちぃちゃんにブログで公開していただいて、、、(笑) 

 

あともう一つどーしても
話したい話があって
左利きの苦悩について!

自分も左利きです^^

箸⇒両方

書くもの⇒右

スマホ⇒両方

ナイフ、包丁⇒右

投げる⇒左

打つ⇒両方

蹴る⇒左

腕相撲⇒左

 

基本、左のほうが多いかな^^

ただ、、、お箸は両手で使えます(笑)

基本は左なんだけど、左手首を骨折した時に、

右手で食べるようにしていたら、そのまま使えるようになってしまいました(笑)

 

書くもの以外は、基本両手使えるので、、、ある意味両利きかな。。。

ただ、全体的に左のほうが上手に使えます^^

 

ちなみに
両親も兄弟も全員右利きです
なぜ左利きなのだろう
なんでなおさなかったのー?
って両親に聞いたら、
気付いたときにはもう遅かったと
いわれました笑笑

自分の親兄弟も全員右利きです。

これって、遺伝じゃないのかもしれませんね^^

自分はなぜか、「書くもの」だけ直されました(笑)

 

 ただ、よかったことは!

 

へえー!左利きなんだ!
っていうところから話が広がる。
以上!笑笑

わかる~

自分も、初対面の人と話すときの鉄板ネタのひとつです(笑)

 

ホントは超人見知りなんだけど、

仕事柄、初対面の人と話したり、飲んだりしなきゃいけないので、、、

いくつか鉄板な話題は持ってます^^

 

①左利き

②年齢当て(いつも年齢不詳と言われるので、、、)

③遠距離通勤

④日本酒(利き酒師を目指してます^^)

 

これだけあれば、2時間の飲み会は乗り切れます(笑)

 

最近は、これに加えて「モーヲタ ウエポン」という話題もあり、、、

まぁ、こっちは同僚が振ってくるネタなのですが、、、(笑) 

 

ちぇるぴのことを書くブログなのに、

自分のことばかり書いちゃったな。。。(笑)

 

それだけ、ちぇるぴの「左利きネタ」が嬉しかったので、、、

許してね(笑)

 

PS
昨日のインスタの
ゲラちぇるが笑った理由は
霧吹き?がなんかおもしろかったからです!

なんかおもしろい、というか
リズムにのせてやってしまったの笑

だからじわじわきた…。
笑笑

なるほどね。。。

そこにちぇるぴの笑いのツボが存在したんですね^^

 

 そうやって見ると、、、

改めてじわってくるね。。。(笑)

 

明日は月曜日。

憂鬱な朝とともに、1週間がやってきます、、、

朝から「青春NIGHT」「人生Bluse」のMVを見ながら、

そして、ちぇるぴの動画に癒されながら、頑張って1週間乗り切りたいと思います。

 

あ、そういや、、、5日は武道館に参戦じゃん!!

なぁーんだ、2日頑張ればいいんじゃん!!

 

そう考えると、すごく気持ちが楽になったなぁ。。。(笑)

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ