ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

朝の通勤での失敗談

いや~やってしまいました、、、

恥ずかしい失敗を。

 

朝の通勤電車。

混雑すればするほど、

電車が遅延すればするほど、

重苦しく、殺気立っていく車内。

 

そして、普段は温和な人でさえ、

些細なことで、怒りの導火線に火がついてしまうような極限の世界。

多くの方が、一日のエネルギーの大半を消費してしまうのが通勤電車。

 

そんな環境の中で、やってしまいました。

 

自分は、通勤中にスマホモーニング娘。のMVを見るのが日課になっています。

先日のブログで書いたとおり、

最近は「青春Night」「人生Bluse」の2曲をメインにリピートしまくってます。

あとは、ちぇるぴのBDイベの映像とか。

 

山手線。

都内でも屈指の混雑路線なんですが、一部の区間では混雑がさほどでもなく、

座れることも多いんですね。

 

今日も、山手線で座ることができて、

いつものように、スマホにイヤホンを付けて、MVを見ていました。

 

しばらくすると、周囲の視線に気づいたんですね。

刺すような視線に。

隣の人も、ちらっ、ちらっとこっちを見てるんですよ、、、

 

不思議に思いながらも、しばらくはそのままMVを見続けていて、、、

 

 

ふと、気づいちゃいました。

そういえば、音量小さくね??

 

普段から大音量で聞いてるわけではないんだけど、

いつもより音量小さいな~って。

 

よく見ると、イヤホンの端子が「半刺し」の状態でした。。。

 

つまり、、、

「イヤホンからの音」ではなく、

スマホ本体からの音」が聞こえていたんです、、、(汗)

 

 

そんなに遮音性の高いイヤホンでもないし、

イヤホンしてても、電車のアナウンスが聞こえるくらいなので、、、

そんなに疑問に思わなかったのですが、、、

 

朝の山手線の車内で、

モーニング娘。の曲がダダ洩れ状態だったんだ、、、(汗)

 

慌てて、再生をストップし、

周囲に頭を下げて、下向いて寝ました。

 

恥ずかしい気持ちで一杯だったからね、、、

 

だってさ、

「イヤホン半刺し」で周囲に盛大に音漏れしてるのに気づかなかったんだもん。。。

 

聞いてた曲がどうのこうのではないんですよ。。。

 

多くの人にモーニング娘。の曲を耳にしてもらえたという一面はありますが、

一緒にいた車内の方々に、朝から不快な思いをさせてしまったという部分が、

恥ずかしい気持ちになったという理由のひとつです。

 

自分だって、イヤホンの音漏れはイラってきますからね。。。。

 

 

MVについては、周囲から覗かれた場合、

むしろ「どうぞ覗いてください」というスタンスですが、

能動的に覗いてくるのと、

(音漏れで)半ば強制的に聞かせてしまうのでは意味が違うからね。。。

 

実は、、、

自分は今回が2回目です(笑)

 

この経験があって、ワイヤレス形式のイヤホンも買ったんだけど、

音と映像が少しズレてしまうのが気になってしまい、、、

結局、有線形式に戻しました。

 

そんな矢先の失敗。

これ、たまにあることなので気を付けてくださいね^^

イヤホンは、奥までしっかりと!!(笑)

 

 

ちなみに、、、

思いっきり音漏れさせていたのは、、、

「青春Night」とこちらの曲。

f:id:uepon-2121:20190710224555p:plain

ちぇるぴのBDイベの「Say Yeah!-もっとミラクルナイト」。

満員電車の中で、「ミラコー」を炸裂させてしまいました。。。(汗)

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ