ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

絶対に譲れないルーチン

今度の週末はクリスマスイベ。

まさかの「一桁台」という神席なので楽しみで仕方がないのですが、

ZDAに行けなかったことで、最近ちぇるぴ不足が危機的状況にありまして、、、

 

そんな状況に追い打ちをかけるように、

今週は、仕事で年内で最大の山場を迎えています。

これまでにないぐらいの山場です。。。

 

その影響で帰宅時間も遅く、ブログ書けなかった日もあり、、、

昨日と今日は、何とかブログが書けてますが、、、

明日も明後日も、ブログを書ける保証はなくて、、、

それだけ仕事が忙しいのですが、、、

 

これだけは絶対に譲れないルーチンがあります。。。

 

ひとつは、「3両目の二つ目のドア」から乗ること(笑)

自分の場合、「通学列車」ではなく「通勤電車」になりますが、、、

この習慣って、ずーっと続けています。。。

 

あ、そうそう、

ハロショ秋葉原店の最寄り駅である地下鉄銀座線の末広町駅

浅草方面行きに乗って、改札出て、

右側の階段を上がれば5秒でハロショに着くのですが、、、

なんと、「3両目の二つ目のドア」が一番改札に近いんです!!!

何たる偶然。。。

 

そしてもうひとつ続けているルーチン。

それは、朝、モーニング娘。の楽曲を聞きながら出勤すること。

 

これがねぇ、、、

普通のことなんだけど、、、

やっぱ、「仕事するぞ!!」って気持ちになるんだよね。。。

 

特に朝、起きて布団から出るのが辛いだけに、、、

許されるならば、もっともっと寝ていたいだけに、、、

 

最近、Walkmanに入れているお気に入りは、

青春Night

人生Bluse

One and Only

The 摩天楼ショー

などなど。

あ、上々軍団さんの「仲間」「悪友」「家族」なんかも入れています。

 

 

先週のことなんだけど、ちょっとやってしまったことがありまして、、、

 

場所は品川駅。

出勤途中のことなんだけど、、、

「青春Night」を聴いていたんですね。

 

歌詞の中に、

「誰が何と言おうが 私の人生エンジョイ!!」

「yesと言うから yesと言え Sye Yeah!!」

という部分があるじゃないですか。

 

この部分でやっちゃいました、、、

ライブと同じコールをやっちゃったんですね。。。

出勤途中の人だかりの中、思わず、、、

 

イヤホンで外部の音は遮られており、、、

モーニング娘。の楽曲の世界に入り込んでいた自分に、

まわりは一切見えていませんでした。。。

 

ビックリしただろうなぁ、、、

だって、モーゼの十戒ばりに、

大混雑の駅構内で、自分を避けるように人ごみが分かれたから、、、(笑)

 

しかも、そんな光景を会社の同僚が目撃してまして、、、

出社してから気まずい空気が流れてました。。。(笑)

 

まぁ、職場では周知の事実だし、いいんだけどさぁ、、、 

ちょっと恥ずかしかったなぁ。。。

 

イヤホンしてるときは気を付けてくださいね。

 

 

定期入れに入れているちぇるぴのトレカ。

f:id:uepon-2121:20191218221322p:plain

改札をタッチする前に、

一瞬ちぇるぴを見るのも通勤の楽しみのひとつです。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘19 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ