ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

最近の晩酌は、、、

ここ最近、急激に気温が下がり、

毎日の営みでもある晩酌のメインは、

ビールから焼酎へと変わりつつあります。。。

 

焼酎といえば「何で割るか」が重要。

 

個人的には、芋はロックか水割りで。

そして、麦はお湯かお茶で割るのが大好き。

 

そんな中、最近一番ハマっているのがこちら。

f:id:uepon-2121:20191103205856p:plain

麦焼酎の「加賀 棒ほうじ茶割り」です。

 

これ、夏の名古屋遠征のときに、とあるお店のメニューにあったんだけど、

一杯飲んで虜になってしまいまして。。。

この時は、氷入れて飲んだんだけど、、、

実は、「加賀 棒ほうじ茶割り」を温めてから焼酎に入れても美味なんです!!

 

上品な香りと、香ばしさ。

焼酎の風味をさらに引き立ててくれて、、、

飲みやすくて、何杯でも飲めちゃいます(笑)

 

さらに、、、

温めると、その香りが一層引き立つんですね。。。

 

素敵なお茶に出会えたな。。。

 

これも、ちぇるぴと出会い、

再びモーニング娘。の現場に足を運ぶことになったおかげ。

そうでなきゃ、かえでぃ~の存在も、加賀茶の存在も知らなかったわけで、、、

 

自分はちぇるぴ推しだけど、、、

仲間のかえでぃ~が「加賀の観光大使」として頑張ってるんだから、

微力ながらも応援したいという想いがあります。

 

なかなか現地には行けないけど、、、

応援してるからね!!

f:id:uepon-2121:20191103211928p:plain

毎日、最低1本は飲んでるので、、、

追加でまとめ買いしちゃいました。。。

 

 

麦焼酎の「加賀 棒ほうじ茶割り」。

これ、ホントに美味しいので、、、

まだの方は、ぜひお試しください!!

飲みすぎ注意です(笑)

 

 

できれば、「ちぇるでぃ~」で晩酌したいんだけど、、、

紫芋の焼酎」はちょっと個性的過ぎるし、、、

 

加賀茶に合う、ちぇるぴ色の焼酎。

頑張って探したいと思います。。。

 

絶対、あると思うんだよな~

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘19 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ