ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

FSKとお出かけ2019夏(名古屋編)

明日は、名古屋でチェキ&サイン会。

名古屋観光とグルメを堪能するために1日早く名古屋入りし、

今日一日は、ちぇるぴFSKとお出かけしてきました。

 

一緒におでかけしたFSKがこちら。

f:id:uepon-2121:20190817165057p:plain


めっちゃ暑かったです、、、

f:id:uepon-2121:20190817164936p:plain

マグボトルにお茶と氷を入れて、

ペットボトルカバーに入れて行きました。

 

この組み合わせ、すごく有能です。。。

朝6時30分ぐらいに氷を入れたんだけど、

14時過ぎぐらいまでは氷が残ってました^^

 

明日も何とか氷を入手しなきゃな。。。

 

 

ということで、本題に入って。。。

今回は、ちぇるぴFSKとの名古屋観光のもようをお届けします^^ 

 

名古屋最初の目的地はここ。

f:id:uepon-2121:20190817164300p:plain

 これだけじゃわからないか。。。(汗)

 

ここは、ひつまぶしの老舗「あつた蓬莱軒 本店」というお店です。

最寄り駅は地下鉄名城線の伝馬町駅。

徒歩7分ぐらいの場所にあります。

 

このお店が「ひつまぶし」の登録商標を持ってるみたいです。

ガイドブック見てて、美味しそうだったのでここに決めました。

ネットで調べたところ、めっちゃ混むらしく、、、

開店時間に行くのでは遅いかな?と思い、

新幹線の時間を早めて、約1時間前に到着しました。

 

10時半前に着いたんだけど、すでに受付が行われていて、、、

受付の方に名前と人数を言うと、

「11時20分のご案内になります」

と言われ、渡されたのがこれ。

f:id:uepon-2121:20190817185555p:plain

これが受付番号なのかな??

と思ったのですが、ランダムで配布されているようで、、、

入店してから知ったのですが、

これ、入り口で脱いだ靴を間違えないようにするためのものでした。。。

 

案内時間まで時間があるので、熱田神宮に行くことに。

途中に、「あつた蓬莱軒 宮前店」があったので、混雑状況を見たところ、

こっちは「12時50分のご案内」でした。。。

f:id:uepon-2121:20190817190216p:plain

ふぅ、危なかったな。。。

最初は、本店は混むだろうから、裏をかいて宮前店にしようと思ってたので、、、

新幹線の中でも迷っていて、、、

最終的に、本店のほうが収容人数も多いし、その分回転が早いだろうという結論に。

判断を誤らなくてよかったぁ。。。

 

これが、熱田神宮の入り口。

f:id:uepon-2121:20190817185940p:plain

本宮にちぇるぴと参拝。

f:id:uepon-2121:20190817191314p:plain

 

参拝を済ませ、お店に戻ることに。

途中で気づいたんだけど、、、

f:id:uepon-2121:20190817191523p:plain

お店の目の前にある歩道橋の名前が凄すぎます(笑)

 

11時20分になると、名前が呼ばれ店内へ。

f:id:uepon-2121:20190817191706p:plain

いろんなメニューあったけど、今日はひつまぶし一択です!!

 

注文から20分ぐらい待って、ついに来ました!!

f:id:uepon-2121:20190817191852p:plain

うまそぉぉぉぉぉ!!!

 

人生2回目のひつまぶしだったんですが、、、

かなり美味しかったです。

特にウナギが香ばしくて。。。

 

ひつまぶしを食べたら、ハロショへ向かうことに。

5月に続いて、ハロショに行くのは2回目。

迷うことなくたどり着きました^^

f:id:uepon-2121:20190817192208p:plain

入り口の階段で、ちぇるぴと1枚。

 

その後は、大須のアーケード街をふらり。

f:id:uepon-2121:20190817192430p:plain

大須観音にも参拝。

f:id:uepon-2121:20190817192528p:plain

f:id:uepon-2121:20190817192559p:plain

 

そして、、、

ふたたび、大須のアーケード街を歩いていたら、

気になるものを見つけちゃいました。。。

 

あるお店で、魅力的なものを買って食べ歩いている人がいたんですね。。。

 

大須観音から徒歩10秒ぐらいのところにあるお店なんだけど、、、

f:id:uepon-2121:20190817192824p:plain

f:id:uepon-2121:20190817193000p:plain

ちぇるぴ色の、、、もとい、紅芋ミルクのタピオカです。

この色合いどーですか!!

この色見たら、、、買っちゃうよね(笑)

 

まさか、人生初タピオカがこのような場面で訪れようとは。。。

 

そして、名古屋城に向かったわけなのですが、、、

とにかく暑すぎて、、、ここでギブアップ。

 

記念に、よくわからない場所(城門?)で撮影。

f:id:uepon-2121:20190817193442p:plain

名古屋城には、明日の午前中にリベンジに行きます!!

明日の午前中に、名古屋城に行けば、

ちぇるぴFSKで写真撮りまくっているウエポンが見れるかも(笑)

 

ホテルにチェックインして、

温泉で体力回復して、、、

軽く夕飯がてら名古屋グルメを味わうことに。

f:id:uepon-2121:20190817193816p:plain

世界の山ちゃん」というお店の手羽先。

もちろん、相棒はビールでしょ!!!

f:id:uepon-2121:20190817193907p:plain

メニューに名古屋グルメがあったので注文。

f:id:uepon-2121:20190817194012p:plain

赤味噌のどて煮と味噌カツ

 

こんなのも見つけちゃいました。。。

f:id:uepon-2121:20190817194144p:plain

これ見ちゃったら、頼むしかないじゃん!!

f:id:uepon-2121:20190817194241p:plain

ポスターが、かえでぃ~だったら、、、5杯は飲んでたな。。。(笑)

 

ということで、1日目が終了。

 

 

最後に、、、

明日、握手会会場に行くならこの切符がおすすめです^^

f:id:uepon-2121:20190817162305p:plain

ドニチエコキップっていうんだけど、

600円でバスと地下鉄が乗り放題です!!

 

名古屋駅から、握手会会場のある吹上駅までは片道240円(往復480円)。

握手会の合間にハロショに行ったとしたら、片道240円(往復480円)。

合計960円。

はい、この時点で360円のお得となっております!!

 

ちなみに、、、

今日の自分の行程を算出してみると、、、

 

名古屋駅→丸の内駅(ホテル荷物預け)200円

②丸の内駅→伝馬町駅(ひつまぶし・熱田神宮)270円

③伝馬町駅→上前津駅(ハロショ大須)240円

上前津駅→市役所駅(名古屋城)200円

⑤市役所駅→丸の内駅(ホテルチェックイン)200円

合計1,110円なので、510円お得になります!!

 

この切符は、地下鉄の券売機で買うことができますよ^^

自分も今回初めて知りました。。。

 

握手会の合間がちょこちょこ空くので、

合間にちぇるぴFSKとお出かけしようと思ってます。

なので、もちろん明日も購入します!!

 

 

いよいよ明日は、チェキ会&握手会。

不思議なことに、今日たくさんちぇるぴと遊んだので、

全然緊張していないんだよなぁ、、、

ここままのテンションでいけるといいな。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘19 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ