ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

過去最大級の死闘の果てに。。。

本日、18時から繰り広げられたWebによるFSK争奪戦。

約30分にもおよぶ死闘が繰り広げられた結果、、、

何とか勝利することができました。。。

ちぇるぴのFSK買えました!!!

f:id:uepon-2121:20200211190919p:plain

ハロショでは、戦いに参加することなく敗北を伝えられ、

臥薪嘗胆の気持ちで臨んだWebでの戦い。

 

厳しかったなぁ、、、

回線が輻輳して遅延が生じるのは想定内でしたが、、、

f:id:uepon-2121:20200211191455p:plain

この、全てを無効としてしまう「いてつくはどう」を何度くらったことか、、、

 

カートに入れるところまではスムーズに行くんだけど、

その後の送付先や決済方法の選択画面で「ただいま混み合っています」

の画面になってしまい、更新(F5)を押すと強制ログアウトさせられ、、、

 

再ログインしようにも「ただいま混み合っています」

ログインできて、カートから「注文」に進もうとするも「ただいま混み合っています」

「注文」まで行けて、送付先や決済方法の選択画面で「ただいま混み合っています」

その都度、強制ログアウトをくらって、「ふりだしにもどる」を繰り返し、、、

 

途中で心が折れそうになったけど、、、

 

18時20分ぐらいに何とか購入できました。。。

その後、2回目も奇跡的にスムーズに行って、2個購入することができました。

f:id:uepon-2121:20200211192518p:plain

18時27分の時点では完売になってたので、ギリギリだったなぁ。。。

今回は、これまでで一番過酷でした…

 

ふと、ハロショでの販売が少なかった分をWebで多めに販売するのかな??

って思ったんだけど、そういうわけではなさそうです。。。

 

ハロショで購入できなかったぶん、

想像以上にアクセスが殺到してしまったのが、

つながりにくかった要因であり、

Webだと、通常5分以内に完売してしまうところ、

アクセス制限がかけられ、

みんなが「ただいま混み合っています」状態になってしまったので、

購入に時間がかかり、完売まで約30分を要したということだと思います。。。

 

いずれにしても、

FSKはハロショにおいて最大級の利益を生み出すキラーコンテンツなので、、、

 

事務所の方々には、

転売屋さんだけが得をすることがないよう、、、

それ以上に、多くの必要とするファンの手に届くように、、、

みんなが笑顔になれるような対策を願っています。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘19 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ