ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

静岡おでんにハマリ中

最近、一番ハマっているもの。

それは「おでん」です。

この時期はよくコンビニおでんのお世話になります。。。

 

今日はめっちゃ寒かったので、、、

ちぇるぴ県のソウルフード、「静岡おでん」を作っちゃった。

f:id:uepon-2121:20201220192531p:plain

黒はんぺんや具が串には刺さっておりませんが、、、

青のりとだし粉をかけて、雰囲気だけは「静岡おでん」です(笑)

 

これがねぇ~美味いんだ。

焼酎のお湯割り片手に食べると、身も心も温まります。。。

 

昨日のちぇるぴのブログのコメントにも書いたんだけど、

スーパーでおでんの具のセットが半額以下の値引きになってたので、

4袋も買っちゃったんですね。

しかも、大根も1本85円と激安だったので2本購入。

「大根たっぷりおでん」を作ったんだけど4日分はあります。。。(笑)

まぁ、おでんはたくさん作ったほうが美味しいですもんね。

 

昨夜は普通のおでんを食べたんですが、ふと思ったんですよ。

3日目ぐらいに絶対飽きるだろうって。

 

ということで、いつもの休日ルーティンの途中、

秋葉原の線路沿いにある物産館で「だし粉」を買うことにしました。

 

先日の静岡公演時にハマった「静岡おでん」。

特におでんにかけられてる「青のり&だし粉」が美味しすぎて、、、

自宅でも再現しようということに。

 

だし粉、買って良かったなぁ~

 

 

今日のウォーキング結果がこちら。

f:id:uepon-2121:20201220192604p:plain

な、なんと4万歩超え!!

 

今日は、行き先が社内誌の取材写真の撮影を兼ねてまして、、、

 

有明テニスの森豊洲市場⇒勝どき⇒東銀座⇒日比谷⇒皇居を半周

⇒竹橋⇒九段下⇒市ヶ谷⇒四ツ谷⇒四谷三丁目⇒信濃町千駄ヶ谷

⇒外苑前⇒赤坂見附桜田門⇒有楽町⇒東京駅⇒神田駅

というルートで歩きました。

 

いや~歩いたな。。。

ドラゴンクエストウォークもかなり進んだし、

心地良い疲れに包まれています。

 

ビールと焼酎が美味いっっっ!!

静岡おでん、食べすぎちゃうなぁ~

つまみはたっぷりあるので危険です(笑)

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘20 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ