ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

緊急事態宣言。自分の担当も…

3日ぶりのブログになります…

 

東京都に4回目の緊急事態宣言が発出されることになりました。

一日の感染者数が900人台を突破するなど、

感染拡大が止まらない状況にありますが、

自分の会社でも他人ごとではない事態に陥っております。。。

 

自分の所属する担当は6人なのですが、

5日(月)と7日(水)にひとりずつ新型コロナの陽性が判明しました。

さらに、今日ふたつ隣の担当でもひとり発熱者が出まして、

PCR検査の結果待ちになっています。。。

 

時差出勤や週1~2回の在宅勤務

常に窓を開けて換気

アクリル板の設置

次亜塩素酸 空間除菌脱臭機「ジアイーノ」を設置

昼食は自席で黙食

マスク着用の徹底

2人以上で外での外食・飲み会の禁止

 

など、感染予防対策を徹底していましたが、

それでも感染してしまうんだから怖いですよね…

 

保健所と会社の厚生担当によると、

自分は2人との濃厚接触者には該当しないとのことですが、

心配で仕方がありません。。。

 

何よりも、2人が抜けた状態で約2週間仕事をまわして

いかなければならないのが大変でして、、、

ここ数日ネットから遠ざかっていました。。。

 

感染のリスクを抱えたまま2人が抜けた分の仕事を

しなきゃいけないんだから、こっちも緊急事態だぞ…

 

ということで、

怒涛の2日間が終わり、ひと息つけたのでブログ書いてます。

 

やっぱいいなぁ~

ネットができるのって。

 

今日は在宅勤務だったんだけど、

仕事の山も越え、比較的余裕があったので

午後はライブDVDをテレビで見ながら仕事してました。

 

携帯に電話がかかってきたときは、

電話に出ながらテレビの音を消すようにしています。

 

「在宅勤務中って、すぐに電話に出ないとサボってると思われる」

と思うのは自分だけでしょうか・・・

 

今日も、電話に出ながらリモコンで音を消そうとしたのですが、

うまく消すことができず、大音量が相手に聞こえてしまい・・・

 

同僚「モーニング娘。見てるでしょ??」

ウエポン「BGMとしてかけてます。このほうが捗るので(キッパリ)」

同僚「・・・・そ、そっか。。。」

 

まぁ、ヲタバレしてるし、

そういうキャラクターで通ってるし、

けど、やることはしっかりやってるので、

何の問題もありませんでした(笑)

 

この前のTHE MUSIC DAYもずーっとリピートしてました。

f:id:uepon-2121:20210704210120p:plain

忙しい数日間だったけど、この笑顔に癒されました。。。

 

明日からも頑張ります。。。

これ以上、感染拡大しないでほしいなぁ~

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘21 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ