ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

田代すみれちゃん。「自分の心はひとつ」です。。。

今日は、「OCHA NORMA」のFCイベントに行ってきました。

自分が行ったのは第2部。

 

すごく楽しいイベントでした。

内容は、

①フリップを使ってひとり40秒の自己紹介&メンバーからの質問

②これからの決意表明(原稿用紙に書いたのを読む)

③ライブ(3曲)

という感じです。

 

特に、フリップを使った自己紹介がすごく良かったです。

 

結論から言うと、、、

ほとんどのハロメンの名前と顔が一致していないウエポンが、

たった1回のイベントで半分以上のメンバーの名前と顔を覚えちゃったんだから…

 

今回、名前と顔を完全に覚えたメンバーは…

米村姫良々ちゃん

斉藤円香ちゃん

石栗奏美ちゃん

広本瑠璃ちゃん

窪田七海ちゃん

北原ももちゃん

田代すみれちゃん

の7人。


2018年春に本格的に現場復帰して以来、

未だに名前と顔が一致しないハロプロメンバーが多い中、

たった1回のイベントで覚えてしまうというのは凄いことだと思います…

 

その理由のひとつが、フリップを使った自己紹介。

自身のアピールポイントをフリップで視覚的に紹介してくれたんですね。

 

これが効果バツグンでして…

言葉だけで自己紹介されるより、スッと頭に入っていくんですね。。。

さらに、それをメンバーが質問で深堀りしてくれたので、

名前と顔とキャラクターが一気に頭に入ってくるんですね。

 

たとえば、石栗奏美ちゃん。

「格闘技が大好き」ということでして、

さらにメンバーからの「好きな技は?」の質問に…

ミルコ・クロコップのハイキック」と回答。

 

玄人すぎる答えに驚くのと同時に、

生でミルコ・クロコップを見ていた世代として、

すごく親近感を感じました。。。

 

フリップを使った自己紹介を考えた人、秀逸すぎますっっっ!!

 

そんなフリップを帰宅時に配布してくれました。

f:id:uepon-2121:20220110215739p:plain

これはありがたいです。。。

これを見ることで、自己紹介のシーンを思い出すことができるので、

それがさらに記憶の定着につながってくるし。

 

自分は、ハロプロ研修生のイベントには一度も行ったことがなく、

名前と顔も知らない状態でしたので、

メンバーを初めて見たのが今回のイベントでした。。。

 

あ、正確には8日のハロコンで見てますが、

このときは、顔を判別できる席ではありませんでしたので…

 

今回、4列目という良席なので、めっちゃ楽しみにしていたのですが、

1列目・2列目がなく、実質2列目という超良席でした…

 

なので、めっちゃ間近で楽しむことができました。

これは「推してくれ」と言ってるようなものじゃん。。。

 

自己紹介とイベントでの一挙手一投足を見ていると、

OCHA NORMAってすごく個性豊かなグループだなぁ~って思いました。

 

研修生から加入したメンバーの安定したパフォーマンスとトーク

オーディションで加入したメンバーの初々しさ。

これらがいい具合になっているんですよね。。。

将来が楽しみで仕方がありません。

 

特に、気になったメンバーはというと、、、

石栗奏美ちゃん。

f:id:uepon-2121:20220110225914p:plain

とにかく笑顔が眩しかったです…

メンバーのトークにも大きく頷いたりとリアクションしていて、

客席にも目線を何度も送ってました。

何度か目が合って、めっちゃドキドキしました。。。

 

西﨑美空ちゃん。

f:id:uepon-2121:20220110225721p:plain

ライブのとき、普段とのギャップに驚きました。

こういうギャップの大きさって、すごく魅力的です。。。

 

あと、大好物の「ごはんですよ」は、

自分も朝食時に納豆に入れて食べるぐらい大好きです…

 

 

一番気になった、、、というか、

「推したいっっっ!!」って思ったのが、田代すみれちゃん。

f:id:uepon-2121:20220110230211p:plain

理由は…この画像を見てお察しください。。。

 

8日のハロコンのMCで初めて目にして、「自分の心はひとつ」でした(笑)

なので、一番注目していたのですが、

想像以上に可愛かったし、一挙手一投足にキュンキュンしてました。。。

 

メンバーカラーは、「ライトパープル」のようです。

いいねぇ~

気になった西﨑美空ちゃん(パープル)とともに「ちぇるぴ色」じゃん!!

ちぇるぴとの共演が楽しみです。。。

 

今後も、OCHA NORMAと田代すみれちゃんを注視していきたいと思います。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘21 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ