ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

ハロショ(秋葉原店)での出来事

 

今日は早朝から、ハロショ秋葉原店に並んだわけなんですが、

退店後、気になるtweetを見つけました。

インフルエンザに感染してる人がハロショの行列に並んでいたらしい、、、

しかも、マスクもせずにいたらしい、、、

マジかぁ、、、

これはある意味、バイオテロだぞ。。。

 

このtweetがあったのが、10時43分。

うーん、、、この時点ではハロショの外にいたけど、、、

 

9時30分に待機列がハロショ内に案内されて、、、

自分が覚えてる範囲では、80番代ぐらいまでは同じ室内にいたんだよな、、、

ニアミスしてたかな、、、

 

自分は、、、

・予防のためのマスク着用

・うがい、手洗いの徹底

・手やスマホ等の除菌

・インフルエンザの予防接種

など、対策には念には念をいれていますが、、、

完全な対策などありえないということは周知の事実。

 

 

こういうことを書くのは、このブログの趣旨に反することなので、

書きたくはないんですが、、、

 

まさか、そんな「大バカ者」がいたとは、、、ね。

おとなしく家で寝てろって。。。

 

先日、「はしか」に感染したヲタがAKBの握手会に参加してたという

ニュースを見ました。

対岸の火事じゃなかったんですね。。。

まさか、握手会に行ってないよね??

 

そもそも、、、だよ。

インフルの人が外に出ちゃダメだって、、、

 

ライブとかに、行きたい気持ちは理解できるんですよ。。。

年に数回の楽しみだったり、、、

ようやく取れたチケットだったり、、、と。

 

何とか行きたいという気持ち。

それは、理解できます、、、

理解はできるけど、、、賛同はできません。

諦めて療養に専念してください!!

 

ドライな言い方をさせていただくと、、、

体調管理をしっかりと出来なかったのが悪い。

そのひと言に尽きます。。。

 

そんな中、現場に行くなんて、、、

どれだけまわりに迷惑っていうか影響を及ぼすって、わかってないんだね、、、

しかも、周囲に「インフルエザなのに来ちゃった」と話す神経が理解できません。

それを問題視せずに受け流すヲタ友もね、、、

真っ先に「来るな!」「帰れ!」って一喝すべきなのに、、、

そういう意味では、ヲタ友も同罪です。。。

 

自分が原因で、周囲に感染が拡大することをどう考えているんだろうな、、、

いや、インフル(のような重病)なのに現場に来てるという、、、

「自己陶酔」に快感を感じてるのかもしれません。。。

 

重症化して肺炎になるのは勝手だけど、、、

(自業自得で、誰も悲しまないけど、、、)

まわりを巻き込むなって、、、

せめて、マスクをするなど、周囲に迷惑をかけないようにしろって。。。

 

メンバーに感染が広がったり、、、

ファンの中に感染が広がったりして、、、

責任取れんのか?って話。

 

もし、、、自分のせいで推しメンがインフルに感染したとしたら、、、

どう思うんだろうね。。。

そんな風に考える思考がないのかね?

 

自分だったら、、、

すごく責任を感じるし、

その責任の重さに耐えられないと思う。。。

 

自分が原因で、ちぇるぴがインフルエンザに感染?

ありえないって。。。

 

 

すごく腹立たしい出来事だったので、、、

勢いにまかせて書かせていただきました。

 

まだ21時過ぎかぁ~

今日は、4時起きだっただけに、、、さすがに眠いっす。。。

 

インフルエンザウイルスすらも撃退してしまう特効薬。

f:id:uepon-2121:20190126221908p:plain

それが、、、ちぇるぴ

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ