ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

「令和」初の遠征地、名古屋。

今日は、名古屋への遠征日。

f:id:uepon-2121:20190504211015p:plain

実は、、、名古屋へ行くのは約13年ぶりです。

最後に行ったのは、2006年のハロコン

その後、徐々にヲタ活をセミリタイアしていき、仕事でも行く機会がなく、、、

 

なので、ビックリしたなぁ、、、

特に金山駅周辺の変貌ぶりには。。。

 

今日は、朝7時30分に自宅を出て、

9時30分の東京発の新幹線に乗車。

 

11時過ぎに名古屋について、、、

よーし、「ひつまぶし」食べるぞ!!!

って気持ちになってたんですが、、、

 

コインロッカーを探すのに手間取ってしまって、名古屋駅をウロウロ。

結果、どこも空いてなくて、金山駅まで移動して荷物を預けました。

 

この時点で12時ちょっと前。

ハロショ行ってからお昼にすることにし、

地下鉄名城線ハロショのある上前津駅まで移動。

f:id:uepon-2121:20190504211709p:plain

名城線のイメージカラーは、ちぇるぴ色。

これだけで推せます!!!(笑)

 

あ、厳密にいうと「おださく色では?」というツッコミはなしでお願いします(笑)

 


商店街に入ると、、、

f:id:uepon-2121:20190504211109p:plain

めっちゃ混んでる。。。(汗)

大須観音で何か縁日やってたのかな。。。

 

自分が名古屋に行ってた頃は、栄にハロショがあったんですね。

なので、大須店に行くのはもちろん初めてなわけで、、、

 

商店街歩いてて思ったんだけど、南米系?のお店が多いような気が、、、

しかも、魅力的な店が多すぎて、、、

コンサートが「飲酒者禁止」でなければ、飲んでから行きたいぐらいでした(笑)

 

肝心なハロショはというと、、、気づかず通り過ぎました(笑)

f:id:uepon-2121:20190504211942p:plain

これは気づかないって。。。(笑)

 

無事に、ハロショに着いて、

f:id:uepon-2121:20190504212054p:plain

ご挨拶がわりに、大須店限定の写真を購入。

さすがに、ここまで来て「手ぶら」で帰るわけにはいかないもんね^^

 

買い物も終わって、商店街を上前津駅まで戻る途中でお昼の場所を探してたんだけど、「名古屋っぽい」お店は見つからず、、、

結局、会場の最寄駅でもある金山まで戻ってきちゃいました、、、

 

ここまで来たら、グッズ買ってからゆっくりお昼食べるか。。。

 

そう。

この決断が裏目になってしまい、、、

f:id:uepon-2121:20190504212818p:plain

グッズ列を甘く見てました、、、

どうせ、すぐに買えるだろうと思ってました、、、

 

いや~手強かった、、、

手強いというより、過酷という言葉のほうが適切かもしれません、、、

 

真夏のような日差しの中、

列が一向に進まないんですよ、、、

待てど暮らせど進まない列。

 これ見たので、ある程度は覚悟していたのですが、、、

 

よく見ると、前に進んだのは、諦めて列を離れた人のぶん。

先頭付近は、ほとんど進むことがなく、、、

 

あーこれは、勝負だな。。。

 ギリギリまで並ぶことを決意^^

 

結果、開演3分前に購入でき、オープニング直前にギリギリ席にたどり着いたわけなのですが、、、

グッズ列に並んだだけで、疲労困憊。。。

 

あぁ、、、ファミリー席で助かりました、、、

一般席だったら、最後まで体力が持たないところでした(汗)

 

ひと言、言いたいんだけど、、、

今回のグッズ列、レジいくつあったと思う?

2つですよ!!2つ!!!

あの行列を2つで回すのは無理があるって、、、

 

しかも、入場しちゃえば、もっと多くのレジがある中で買えたという、、、

 

せめて、「入場しても買える」というアナウンスをしてほしかったなぁ、、、

初めての会場だし、まさか、中でも買えるとは思ってもみなかったので、、、

今後は、ぜひ改善をよろしくお願いします。。。

 

ということで、

昼も食べずに並んだ炎天下のグッズ列で疲労困憊の中、水分も買えずに参戦してしまい、、、

ファミリー席で、声を出しすぎて、さすがに疲れました(笑)

 

なので、余韻もそこそこに、一目散に宿泊先の大阪へ。

 

宿泊先は、大阪唯一の天然温泉で有名らしいので、、、

少しでも早く温泉に入りたくて。。。

 

宿泊先着いて、速攻で温泉に行って、1時間近く入浴して、、、

グッズ列の疲労感も吹き飛びました(笑)

 

ブログも書けたので、、、

これから乾杯します^^

f:id:uepon-2121:20190504215932p:plain

令和初のライブの成功を祝して。

まりあちゃんの凱旋公演の成功を祝して。

ちぇるぴから貰ったパワーと感動に感謝して。

そして、、、明日のウエポンの握手会の成功を祈念して(笑)

乾杯!!!!

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ