ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

一服の清涼剤

今日は一日、台風のため在宅。

ニュースによると、東海地方から関東圏を直撃し、

甚大な被害も予想されるとか、、、

 

先般の台風15号を超える大型台風であることから、

停電などに備えるため、スーパーやコンビニでは、

飲料水やパン・カップラーメンなどの食料品が売り切れ状態だとか。。。

 

昨日、帰宅途中に最寄りのコンビニに立ち寄ったのですが、

食料品は、ほぼ完売状態…

何とか、食パンをひとつ買うことができました。。。

 

自分の場合、基本自炊なので、、、

冷凍庫には「ごはん」「シチュー」「ミネストローネ」など、

潤沢に食料を保存してるけど、

停電になったら一巻の終わりであるわけで、、、

 

朝一番で、近所のスーパーまで行ってきました。

すでに雨風強く、傘も壊れるんじゃないか??

というような状況でしたが、、、

「火」が要らない食料品を、万が一に備えて買っておきたかったし。

 

めっちゃ混雑してました。。。

食料品もほとんどありませんでした。。。

 

自分が狙ってたのは「おでん」。

個人的には、「おでん」は完全食になり得ると思っており、

この時期であれば冷めても食べられるというメリットもあると思ってます。

 

何よりも、、、

お酒のつまみになるし(笑)

 

ということで、

パンやカップラーメンに比べて、比較的競争力の低い「おでん」で

連休を乗りきることにしました。

 

あと、シリアルと牛乳も買いました。

最悪、停電になって牛乳がダメになっても、そのまま食べられるしね。。。

 

これまでの慣例や常識が通用しなくなりつつある昨今の自然災害。

 

傘が通用しないぐらいの雨風に

ずぶ濡れになりながらスーパーにたどり着き、

長時間並んで会計し、

さらにずぶ濡れになりながら帰宅。

 

ひと息ついて、ネットを見たら、、、

ameblo.jp

最後に。笑顔な写真貼り付けておきます!お気に入りの服でご満悦な私です。安全第一で行きましょう!またすぐ会おうねー。それでは。

f:id:uepon-2121:20191012183502p:plain

最高の笑顔じゃないかぁぁぁ!!

 

不安で慌ただしい一日に一服の清涼剤。

今日一日、いろいろ大変だったけど、、、

すごく癒されました。。。

 

ちぇるぴ、ありがとう。。。

 f:id:uepon-2121:20191012184134p:plain

即、待ち受けにしました。

 

自分が住んでいる北関東はこれからが暴風域本番。

すごく不安な夜になるけど、、、

ちぇるぴの笑顔を見ながら、頑張って乗り切るぞ。。。

 

f:id:uepon-2121:20191012184355p:plain

あ、せっかくなので、作ったおでんとちぇるぴで1枚…

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘19 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ