ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

静岡遠征1日目

今日から静岡遠征。

静岡駅に着いたのは10時過ぎ。

 ホテルに荷物を預け、向かった先は「さわやかハンバーグ(新静岡セノバ店)」。

 

この遠征中、これだけは絶対に食べたかったので。。。

f:id:uepon-2121:20201205192537p:plain

ソースはオニオンソース。

茎わさびもトッピングしちゃいました。

 

めっちゃおいしかったです。

静岡県民の方々は、こんなにおいしいハンバーグが食べられてうらやましいなぁ~

これ食べるだけのために、静岡まで行きそうだなぁ。。。

 

もし、都内に開店したら、、、

毎日通っちゃいそう。。。

 

さわやかハンバーグといえば混雑。

ある程度の混雑は覚悟してましたが、、、

f:id:uepon-2121:20201205192848p:plain

10時40分に受付して45番目。

待ち時間は1時間以上。

実際に入店できたのは12時過ぎでした。

 

それでも待った甲斐はあったかなぁ~

想像以上に美味しいハンバーグでした。

 

その後、観光に。

自分が向かったのは登呂遺跡。

f:id:uepon-2121:20201205194219p:plain

ここは一度行ってみたいと思ってたので、凄くいい機会でした。

地図アプリで調べてみると、静岡駅から約2.5km。

歩けば30分ぐらいで行ける距離です。

 

もちろん、行き帰りともに歩きました。

ドラゴンクエストウォークやりながら(笑)

f:id:uepon-2121:20201205194304p:plain

教科書に載ってたやつを生で見ると感慨深いものがあります。

 

当時の器具を使っての「火起こし」の実演をやってました。

f:id:uepon-2121:20201205194528p:plain

f:id:uepon-2121:20201205194608p:plain

登呂博物館も見学。

f:id:uepon-2121:20201205194808p:plain

その後、ホテルまで30分以上かけて歩いて帰って、

チェックインして、念願の温泉に。

一番風呂でした(笑)

25時までやってるので、ブログ書いたらまた入ってきます。。。

 

17時過ぎに夕飯。

ホテル近くの地元の居酒屋に行きました。

 

夜は、地元のグルメを堪能したいので、、、

f:id:uepon-2121:20201205195133p:plain

静岡おでん」があるこのお店に決めました。

飲み放題(1500円)が単品で付けられるのも嬉しいです。

安心して飲めるので(笑)

 

静岡おでん、美味しかったなぁ。。。

f:id:uepon-2121:20201205195212p:plain

名物の「黒はんぺん」のフライも注文。

f:id:uepon-2121:20201205195304p:plain

これもあまりに美味しすぎて追加注文しちゃった。。。

f:id:uepon-2121:20201205195346p:plain

静岡グルメが美味しすぎて、お酒もどんどん進み、

さらには「飲み放題」という安心感からか、

生ビール中ジョッキ7杯、

レモンサワー2杯

静岡ハイ(緑茶ハイ)2杯

を飲み干し、ほろ酔い加減でホテルに帰り、ブログを書いております。

 

なので、多少の誤字脱字は勘弁してね。。。

明日、冷静になったらこっそり直すので(笑)

 

明日は、ライブの時間ギリギリまで観光する予定。

目的地が少し遠いので、寝過ごさないようにしないとな~

ライブの時間に戻ってこれないという失態だけは避けなければ…

 

静岡1日目の夜。

とても充実してます。

 

2次会の部屋飲み用のお酒も買ったし、

温泉入って、飲もうっと。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘20 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ