ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'19の野中美希ちゃんを応援するブログ

ちぇる、ありがとう(サイン会&握手会レポ)

本日、ちぇるのサイン会と握手会(第1部)に行ってきました。

 

初めてのちぇるとの握手会。

いや~緊張した。。。

今までで一番・・・というくらい。

ここまで緊張したのいつ以来だろ?

高校受験?就職のときの最終面談?

約300人を前にした司会?

過去最高クラスの緊張ぶりだったな、、、

 

でもね、行ってよかった。

そのひと言に尽きます。。。

 

最高のひとときだった。

たくさん元気をもらった。

 

何でもっと早く行かなかったんだ!!

って自責の念にかられるくらい後悔した。

それだけ、夢心地な空間だった。

 

まずは、サイン会。

初めてなので、お作法とかよくわかりません。。。

注意事項の説明もないし。

HPで注意事項は読んでいったけど。

受付開始の10分前ぐらいかな?受付の列が出来始めてたから、自分も並びました。

免許証とチケットで本人確認して、書いてほしい名前を記入する紙をもらう。

これいつ書くの?ペン持ってないんだけど・・・と思いながら列に並んで数分。

しばらくすると会場内へ誘導。

テーブルがいくつかあり、そこでサインペンで記入して、係員のチェックをうける。

で、そのままメンバー個人の名前が書いてあるブースの前に並ぶかたち。

 

そこで、ひとつ気が付きました。

「ヤバい、、、先頭になっちゃう、、、」

どういうシステムかわからないので、先頭はキツイな、、、って思ってたら、何人か先に並んだ人がいたので、自分も並ぶ。

でも、3番目(汗)

机の上にカゴがあって、荷物を置き、金属探知機のチェックを受ける。

(空港のセキュリティチェックみたいな感じかな)

 

ここからが緊張のピークでした。。。

 落ち着いて立ってられないんだよね、、、

ソワソワしちゃって、キョロキョロしたり。

しかも、チケットを持つ手が震えてるし、、、

周りの人からは、ヘンな人って思われたかもね(笑)

 

生田さんのMC?でサイン会がスタート。

日にちは忘れたけど、ゴルフのトークショーに出演するらしいです。

「生田のことがキライでも、ゴルフが好きな方はぜひ来てください」

 と話してました。

このジョークで少し緊張が和らぐ。

ありがとう!!生田さん。

 

で、サイン会スタート。

1人目が・・・あれ?何か話してる!?

え、、、トークできるの、、、

ヤバイ、何も準備していない、、、

ちぇるというだけで緊張感MAXだっただけに、頭が真っ白に、、、

そして、あっという間に自分の番。

 

ちぇるは凄い笑顔で迎えてくれました。

名前の紙を見て、「ウエポンさんですね」と言われ、、、

(これは、色紙に名前を書くための確認だったのですが)

いきなり名前を言われテンパってしまいました、、、

サインスタート。

何か言わなきゃ、、、って焦って絞り出した言葉が、

「(握手会)初めて参加したんです」

それに対しちぇるは、

「え、ありがとうございます」

続いて、

「握手会も参加するのでよろしくお願いします」

と話したところで、サインを渡され終了。。。

と思いきや、、、握手もできたんですね。。。

退場しようとする自分を見て、ちぇるのほうから「握手!」って言われちゃいました(汗)

 最後に、「握手会も待ってるね~」と笑顔で手を振ってもらい、ブースから退場。

 

あまりの緊張で手と足ガクガクでした。。。

 我を忘れるって、こういうことなんですね。。。

普段の仕事は、ネットワーク関連のSEをやってるんだけど、顧客先でどんな故障やトラブルが起きても、大騒ぎする営業さんを尻目に冷静沈着に対処しています。

どんなときも冷静で落ち着いていると同僚からよく言われます。 

そんな自分がここまで緊張でテンパるとは。。。

 

実はね、、、係員に注意されちゃいました。

ちぇるがサインしている机の前に線が引いてあるんだけど、全然見えてなくて、「線踏まないで」って言われました。

でも、緊張でテンパってるから、全然聞こえてなくて、、、握手終わったころに気づく始末、、、

すみませんでした。次回からは気を付けます。 

 

サイン会が終わり、続いて握手会。

緊張状態のまま、長時間待つのがイヤだったので、早めに列に並びました。

50番目ぐらいだったので、前に数人いるかな?って思ってたら、なんと4番目(汗)

サイン会で緊張はかなり解けたので、比較的落ち着いて、頭の中で話すことを何度も確認していました。

 

開始時間になり、スピーカーから英語が聞こえてきて、、、

あ、ちぇるがMCじゃん!!

英語で「モーニング娘。は好きですか?」って言ったのですが、会場は微妙な反応。

もう一度、みんなを煽ってから「モーニング娘。は好きですか?」って英語で言ったら、みんなが反応。

続いて、話した英語が、英語すぎて聞き取れなくて・・・

 3回ぐらい繰り返したかな?

ちぇるは「みなさんは、アイドルですか?」って聞いて、みんながイェーイって言ったらツッコむつもりだったらしいんだけど、、、生田さんばりの空気に、、、

 困ったちぇるは「小田さんどうしよう~」って助けを求めるものの、小田ちゃんは「知らないよ~」という冷たい反応。

これには大爆笑。

 

ここは、ちぇる推しが率先して盛り上げなければ!!とは一瞬思ったのですが。

自分は英語理解するのに必死だったので、、、

自分もそうだけど、ちぇるの列に並んでた人たちは、たまたま大人しい方が多かったと思います。

みんな、ちぇるの声聞きながら立ち尽くしていたようにも思えます。

 

でもね、これで緊張感は一気になくなりました。

さっきの件をネタにしよう!!と思う余裕も出てきたし。

 

握手会スタート。

でも、他のブースが始まってるのに、ちぇるのブースがなかなか始まらなくて、、、

さっきの件で凹んでるのかな?って思ってたらスタートしました。

自分の番が来て、

ウ「ごめんね。さっきの英語理解できなかった・・・」

ち「(凹んだ感じで)頼みますよ~もう。盛り上げてくださいよ~」

ウ「もっと英語力つけて頑張ります!!」

ち「頑張ってね。これからもよろしくね。」

ってブースを出る瞬間まで手を振ってくれました。

ちょっとだけ凹んでいるちぇるが見れたのは貴重な体験でした^^

 

 

まとめ。

今回、サイン会と握手会に参加して、今まで自分の中にあった「緊張からの握手会への恐怖感」は完全になくなりました。

チケットがあれば、最後(6部だっけ?)まで参加したかったな~って思うぐらい楽しかった。

 

正直、会場までの足取りは重かった。

会場までの約2時間。

(事前に紙に書いたのに)話すことをずっと考えてました。

でも、頭の中が全然まとまりませんでした。

このまま帰ろうかな、、、って思いました。

「ここを乗り越えれば自分は変われる」と自分に言い聞かせながら会場に来ました。

でもね、、、決心してよかった。

帰らなくてよかった。

サイン会の退場間際に「握手会も待ってるね~」と笑顔で手を振ってもらったことで、今まで自分自身を苦しめていた「握手会への恐怖」という呪縛から解き放たれました。

 

これもすべて、ちぇるのおかげです。

優しい笑顔と美しい佇まい。

握手から伝わってくる力強さ。

そして、凹んたちぇるの姿も(笑)

今までよりさらにちぇるが好きになりました。

握手会が好きになりました。

もっともっと、コミュニケーション取りたいなって思うようになりました。

 

次は9月だね^^

残念ながらチェキ会は外れてしまい、握手券だけしか持ってないけど、楽しみにしています。

 

ちぇる

最高のひと時をありがとう。

f:id:uepon-2121:20180819181406p:plain

 

 

譜久村聖 #生田衣梨奈 #石田亜佑美
飯窪春菜 #佐藤優樹
小田さくら
尾形春水 #野中美希 #牧野真莉愛
羽賀朱音 #加賀楓 #横山玲奈
森戸知沙希
モーニング娘。 #モー娘。
新垣里沙 #市井紗耶香