ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

マンゴーが好き…@野中美希

ameblo.jp

10月後半でだんだん寒くなってきて
でもまだまだあたたかい日があったり😭

寒暖差アレルギーにはなかなか大変😭風邪みたいな症状は全然ないから元気なんだけどね!

寒暖差アレルギーという言葉、初めて聞きました。。。

ググってみると、現代病として認識されてるんですね。

花粉症でもないのに、気温の差が刺激になって、鼻の粘膜を刺激して、鼻水や鼻づまりなどのアレルギー性鼻炎のような症状を引き起すとか、、、

自分は花粉症なので、その辛さはよくわかります。。。

重ね着などでこまめな体温の調整とマスクがいいらしいです。

あと少しでつらい時期も終わるので、、、

頑張って乗り切ってね!!

 

 でもみなさんからのがんばれる一言によりガチで励まされてる!本当ありがとうございます😭

突然の「頑張れるひと言ください」にはそんな意味も含まれてたんですね。。。 

  

さて、今日はシングル発売前日!
発売記念イベントin東京(代々木)😊

新曲披露したり、わちゃわちゃミニコーナーをやったり…!日本語以外禁止しりとりはなかなか難しいですね!みなさんもぜひお友達とやってみてくださいね😆

残念ながら行けなかったけど、、、

参加者の声を見ると、楽しいイベだったみたいですね^^

「日本語以外禁止しりとり」って面白いですね。。。

以外と難しいんですよね、、、これ。

 

自分の会社では、年2回ゴルフコンペがあって、某番組でも行われた「英語禁止ルール」があります。

午前午後の合計で4コースが、和製英語も禁止で、喋ったら1回につき200円の罰金。

春のコンペでは、、、3000円ぐらい払いました(笑)

自分では気を付けてるつもりでも、話しかけられたときに、つい引っかかっちゃうんだよね、、、

来月、秋のコンペあるけど、、、またたくさん払いそうだな。。。

毎回ひっかかってるのに、学習せず、成長しない自分(笑)

 

PS
最近のマイブーム

マンゴー
マンゴー今まで苦手だったのに
今めちゃめちゃ好き!好きすぎて毎日マンゴー食べてる。

お昼の写真、スタバのマンゴー パッション ティーフラペチーノかな?

まさかとは思うけど、、、お昼これだけじゃないよね!!(汗)

ちゃんと、野菜も食べてくだされ~^^

 

実は、、、業務用スーパーの冷凍マンゴーがおススメです。

冷凍のままアイス代わりに食べてもいいし、少し解凍させてヨーグルトに入れても美味です。。。

スムージーにもできるしね^^

そして、何よりも500gで318円というコスパが最大の魅力かな^^

近所にお店があるので、冷凍庫に常備してます。。。

 

 みなさんは何にハマってる?

答えは、ちぇるぴ

というのは当然として、、、

マジレスするならば、日本酒です。

今年の目標は、日本酒のソムリエと言われる「唎酒師」の資格を取ることかな。

いろんなお酒を買ってテイスティングして、日々勉強してます^^

 

あともうひとつは、こぶしファクトリー

ハマってから1週間たってません(笑)

とりあえず、今は箱推しです。。。

公式youtubeの動画見て勉強してます。

 

f:id:uepon-2121:20181024191453p:plain

「ポンチェル」のツーショット^^

UTB12月号のから誕生したユニット「ポンチェル」。

どんどん宣伝していくよ~^^

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈 #石田亜佑美
#飯窪春菜 #佐藤優樹
#小田さくら
#尾形春水 #野中美希 #牧野真莉愛
#羽賀朱音 #加賀楓 #横山玲奈
#森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ