ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

ちぇるぴファッションショー(ドラゴンクエストウォーク編)

ドラゴンクエストウォークで、自分が持ってる装備で

ちぇるぴのファッションショーをやってみました。

 

あ、ファッションショーと言っても、個人的に好きな装備を紹介するだけなので、

そんなに期待しないでくださいね(笑)

 

ちぇるぴの職業は賢者。

これは、ゲーム開始当時から決めていました。

当時は、賢者という職業はなかったけど、絶対に出てくると思ってましたし。

 

満ち溢れる知性と優しさで周囲をサポートし、

傷を癒してくれる存在。

ちぇるぴ以外にあり得ないでしょ!!

 

現在の装備がこちら。

 

f:id:uepon-2121:20201108183126p:plain

これ、めっちゃかわいいよね。。。

ワンポイントで「ちぇるぴ色」が入ってるところも好きです。

 

「こころ」のSゲット率はそこそこ高いのに、

武器・防具のガチャに関しては、かなーーーり引きが弱くて、、、

今回は、久しぶりに装備が充実しつつあります。。。

 

(課金はゴールドパスのみと決めてます…)

 

ドラゴンクエストウォークには、「見た目変更」という機能があって、

守備力などが変わる実際の装備ではなく、

ファッション感覚で好きな装備を表示することができます。

 

以前は、このような装備でした。

f:id:uepon-2121:20201108183331p:plain

これも清楚な感じで好きなのですが、

やっぱ、「ちぇるぴ色」がほしいなぁ~

ということで、

f:id:uepon-2121:20201108183242p:plain

最近は、この組み合わせ(見た目)を愛用してました。

 

それ以外にも、こんな組み合わせがあります。

f:id:uepon-2121:20201108184141p:plain

武闘家っぽい衣装。

 

続いてこちら。

f:id:uepon-2121:20201108184206p:plain

ドラゴンクエスト3」の勇者スタイルです。

 

夏の時期はこんな衣装がありました。

f:id:uepon-2121:20201108184236p:plain

浴衣姿もいいですね。

 

そして、真夏の時期は、、、

f:id:uepon-2121:20201108184814p:plain

ちぇるぴ色のTシャツです!!

 

他にはこんな衣装があります。

王女様。

f:id:uepon-2121:20201108184303p:plain

かわいい女戦士。

f:id:uepon-2121:20201108184338p:plain

ちぇるぴ色の鎧(まほうの鎧)。

f:id:uepon-2121:20201108184727p:plain

そして、ローソン定員。

f:id:uepon-2121:20201108184751p:plain

こうやって、いろんな衣装に着せ替えられるのも楽しみのひとつです。

衣装(装備)を手に入れるには、課金してガチャを回すか、

上限はありますが、戦闘数や歩数に応じてもらえるマイレージ(ポイント)を

貯めてガチャを回す必要があります。

 

平日は、平均3000歩(ゲームやってる時のみ)なので、、、

週末にたくさん歩いてマイレージを貯めているということです。

 

あ、そうそう。

ちぇるぴ以外のメンバーがこちら。

 

まずは、あかねちん。

f:id:uepon-2121:20201108190625p:plain

現在は、パーティを体を張って守ってくれる「パラディン」です。

あかねちんは、これ以外にも

・賢者(攻撃魔法タイプ)

魔法戦士

・スーパースター

の職業も極めてます。

敵によって、スタイルを変えるユーティリティープレイヤーです。

 

続いて、まりあちゃん。

f:id:uepon-2121:20201108190653p:plain

現在の職業は「レンジャー」。

他には「バトルマスター」も極めています。

攻撃の要として欠かせない存在です。

 

そして、自分(ウエポン)。

f:id:uepon-2121:20201108190558p:plain

攻撃の柱であるバトルマスターです。

 

ゲームが配信されて9月で1年。

毎日、ゲームをしない日はないぐらいハマってます。

これからも、かわいい衣装をゲットするために頑張るぞぉぉぉ!!!

 


#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘20 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ