ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

のなえもん降臨(山野ホールイベ)

モーニング娘。'18 6/13発売 65thシングル「Are you Happy?/A gonna」 発売記念イベントに行ってきました。

当選したのは第2部(16:30スタート)。

 

いや~楽しかった。

特に、ちぇるぴ推しは楽しめたのではないでしょうか^^

席のほうも9列目とかなりの良席。

 

上々軍団さんのオープニングアクトでイベントスタート。

間近でしっかりと見たのは今回が初めてだったんだけど、、、すごくいいね^^

デビューシングルから2曲歌ったんだけど、耳に残ってわかりやすい音楽と、すごく胸に響く歌詞。

最初の頃は、誰だよ?って感じで、腕組み仁王立ち(いわゆるヲタ芸「タイガー」ねw)状態だったんだけど、気づいたら歌詞を歌いながらコールしてました(汗)

てことで、公演終了後、CD買っちゃいました^^

これから、イベントあれば行きます!!応援します!!

 

本題に戻って、イベント開始。

まずは、Are you Happy?からスタート。

ちぇるぴが近い!!!

しかも、ポニーテールじゃん!!!

やっぱり、12期が3人並ぶ場面は、幸せになりますね^^

 

続いて、ゲームコーナー。

これは毎回違うみたいですね^^

お姉さんチーム(9期、10期、11期)と妹チーム(12期、13期、14期)に分かれて、お題に挑戦。

「Are you Happy?」にかけて、「幸せにしたのはどっちだ?」というもの。

妹チームは、「重い荷物を持ったおばあちゃん」をどう助けるか。

お姉さんチームは、「失恋した友人」をどう励ますか。

 

妹チームは、メンバーそれぞれが個性溢れる対応をしていたんだけど、、、

ここでなんと、、、のなえもん降臨!!!

しかも、かなり喋ってくれました。

サービス精神凄すぎ!!

 

散々喋った挙句、四次元ポケットの調子が悪くて道具が出せないというオチに爆笑。

この後歌えるのか?って心配になるくらい喋ってたんだけど、途中で目立たないように舞台袖に行ってたね。。。

たぶん、水分補給してきたんだろうけど、それだけ負担がかかる諸刃の剣なんだというのを実感しました。

握手会でのリクエストはナシにしようね。。。

ちぇるぴは、優しくてサービス精神旺盛だから、リクエストされればやっちゃうと思うので。。。

舞台袖から(さりげなく)戻ってきた後も、何度ものなえもんで喋ってくれました。

ちぇるぴ、無理しないでね!!

 

 

こういうチーム戦になると、羽賀ちゃんのリーダーシップが光るね^^

今回も、妹チームをしっかりまとめてました。

ダチョウ倶楽部のお約束のギャグ「どうぞ どうぞ」とかね^^

先日の12期DVDに続き、またもや、羽賀ちゃん株急上昇^^

 

勝負は僅差で妹チームの勝利。

お姉さんチームには罰ゲームを実施。

罰ゲームと対象者(1名)を決めるのに妹チームが話し合ってるとき、

他のお姉さんたちは、指名されないように背を向けて顔を隠してるのに、妹チームの近くで仁王立ちするえりぽん

こういうえりぽん大好きです^^

結果的に、全員を対象に「(イベント中だけ)先輩後輩を入れ替える」というのが罰ゲームに。

すぐに適応する、みずき、はるなん、あゆみん。

どこかぎこちない、まーちゃん。

対応できない(受け入れられない?)、えりぽんと小田ちゃん。

最高でした^^

こういうの見てると、メンバーの仲の良さがよくわかりますね^^

 

ゲームの後は、

「しょうがない夢追い人」「A gonna」

を歌ってイベント終了。

 

今回、ライブだけ立ち上がれたんだけど、

実は、、、、立ってライブに参戦したの13年ぶりです(笑)

昔は、踊ったりしてたんだけど、ファミリー席の楽しさを知ってしまってからはずーっと着席での参戦でした。

久しぶりの立ち席。楽しかったなぁ~

近くに、振りマネする人もいて、あ~戻ってきたな、、、って思った。

 

閑話休題

最後は、握手会です。

実はね、、、、すげー緊張してました。。。

ちぇるぴ以外のメンバーとは初握手。

一気に全員とするのはもちろん初めて。

 

初めての握手会 - ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

↑でも書いたんだけど、

握手会は高嶺の花だった時代しか知らなかったので、、、

全員と握手できるということで、あのときの記憶が蘇ってきました。

待ち時間は緊張しっぱなし。。。

今回は、ちぇるぴのみコメントを用意して、他のメンバーにはイベントのお礼を伝えるという作戦で行くことにしました。

 

いざ、自分の番になって、、、、

1人目、まーちゃん?

すごく美人で優しい笑顔に、テンパる自分。

高速な握手会だったので、緊張で喋れず、引きつった笑顔で無言の握手が続き、、、、

真ん中ぐらいだったかな、、、えりぽんで我に返りました(汗)

自分は無言だったのに、逆に笑顔で「今日はありがとう。楽しめた?」と言われ緊張から解き放たれました。。。

えりぽんに助けられたのは前回に続いて2回目。

ありがとうね、、、えりぽん

そこからは、少し余裕が出てきて、ちぇるぴの時にはほぼ平常心で臨めました。

話したいことはたくさんあったんだけど、ここは1点集中。

みんな話してると思うし、月並みなコメントかもしれないけど、今日の「のなえもん」の感想を伝えました。

タイミングが悪いとまともに会話すら難しいスピードだったんだけど、ちぇるぴの時のみ、しっかりと立ち止まって話せた^^

想いを伝えられて良かったです。。。

 

月曜日はそうでもないんだけど、火曜日以降はブログの更新やちぇるぴにコメント書く時間もないかもしれないぐらい忙しそうなので、、、

今日のイベントで、1週間乗り切れるパワーを貰いました。。。

1週間頑張れば、次回は、18日の秋葉原の握手会。

3冊予約したので、3回も握手できるし^^

すごく楽しみにしています。

 

 

譜久村聖 #生田衣梨奈 #石田亜佑美
飯窪春菜 #佐藤優樹
小田さくら
尾形春水 #野中美希 #牧野真莉愛
羽賀朱音 #加賀楓 #横山玲奈
森戸知沙希
モーニング娘。 #モー娘。
ちぇる #ちぇるぴ